猫が歯磨きを嫌がる場合。リーバスリーがおすすめ。

飼い主さんは歯磨きをしたくても、嫌がる猫さんも多いと思います。

うちの猫も歯磨きに慣れてもらおうと歯磨きシートを使い
がんばってみたけど嫌がって難しかったです。
子猫の時から歯磨きをして慣らしておけば良かったです。

普段はビビリーで優しい女の子の猫なんですよ。
でも、カミカミ、ひっかき攻撃で暴れて逃げちゃいます。
歯磨きがストレスになって隠れるようになってしまいました。
可哀そうで歯磨きはあきらめました。

かかりつけの獣医さんに相談してみました。
高齢で歯石除去が無理な猫さん・犬さんにおすすめの
リーバスリーを教えていただきました。使って良かったです。

歯垢が歯石になるのをリーバスリーが予防してくれています。
猫の歯垢は、およそ1週間で歯石に変化すると言われています。
1日2回リーバスリーを使用して歯垢を落とすようにしています。

うちでは、リーバスリーと歯磨き効果のあるドライフードで、
猫の歯周病予防をしています。
ウエットフードは獣医さんから歯石がつきやすいと言われたので、
たま~にご褒美であげています。

猫の歯磨きは健やかに長生きしてもらうには必要です。
悪化すると口臭がひどくなり歯が抜けてしまう歯周病。
歯周病菌が全身に回り心臓や腎臓にも悪影響がありこわいです。

歯ブラシを使った歯磨きが1番ですが、猫が嫌がってできない時は、
リーバスリーおすすめです。使わないよりは使った方が良いです。

→Amazonで探す

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ